TOP > ドラフト制度って・・・・・・・・
 ← 遅くなりましたが あけおめです。 | TOP | お久しぶりだす

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ドラフト制度って・・・・・・・・ 

2011年11月04日 ()
お久しぶりです。断です。
いやー 腹立ちますね。
今回は特にですがね・・・・・・
こっからは私情ですから推測で嫌な思いをされると思われる方はご遠慮下さい。

今回 東海大学の菅野智之投手が浪人をする意思を示唆している記事がネットをにぎわせておりますね。

叔父である現読売巨人軍の原辰則監督を尊敬しており、叔父の着ていたユニフォームを着てプレーをしたいと思っているという事は問題ないと思います。
その気持ちというのは大事な事ですからね。

ただね、今回の事っていうのはそれだけの問題なのかなとも思っています。
マスメディアには正直 東海大系列野球部顧問の祖父である原貢氏の言葉が非常に注目されていますけど、それってどうなの?って思いますね。
プロの世界の扉を開くのにたったの1球団だけ見ていけばいいのかな?とも思います。

今回のドラフトもいれて過去2年(2009年長野・2010年沢村)単独指名をおこなっているんですよね。
これだけの選手をですよ?
長野選手は2006年ドラフトにて読売巨人軍以外にはいかないといい日本ハムの指名を断ってもいますね。
これってただの逆指名を一緒じゃないですか?
西武の裏金問題を契機に2007年より逆指名制度というのが廃止されました。
ただ 暗黙の了解なのかですかね?選手の自主性の尊重なのか選手が行きたいという球団を公言すると、その球団以外の指名が入らない。

ドラフトって何の意味があるのか分かりませんよね?
ドラフトって本来 戦力均衡の意味をもっていると思っています。
そうしないとお金のある球団が強くなりお金のない球団は弱くなる。
それじゃなくてもFAという制度からお金のある球団に選手が集まっていっている傾向はあると思ってます。
そしてFAで移籍した選手が全員が全員活躍しているかといえばそうでないでしょう。
身体の調子が悪くて活躍できないのなら分かります。
チーム事情から1軍に登録されず2軍で調整している。
他球団ならレギュラーをはれる選手がです。
選手の飼い殺しととれてもおかしくない事です。
現に私の個人的感情では某球団がそれをおこなっていると思っています。
選手は報酬のいいところでプレーをしたいのも分かります。
ただ それだけが全てなのかなとも考えます。

結局お金のある球団が強いという事になってしまうのも問題ですよね?

まぁ 長々と個人的な恨みつらみでいろいろ書いてしまいましたが、今回日本ハムのおこなった指名というのはおかしいのでしょうか?

本来のドラフトという制度の中できちんとした指名をしたのだと思っています。
浪人を決めるのは個人なのでとやかく言う事ではないとは分かっています。

ただ 答えを出すのに、交渉のひとつもしないで浪人をするかもという答えを導きだすのはどうなのでしょうかね。
きちんとした交渉の末結論を出していって欲しいです。

後何年 原監督がユニフォームを着ているか分かりませんしね。

どんなとこでも 自営業者は自分の子供をすぐに自分の会社にはいれません。
外の世界をきっちりと見て勉強させてから自分のところに戻します。

非常に私情がからんでいますが、菅野選手には日本ハムに入団してきちんと成長をし、FAという権利を取得した後、希望球団に行くという選択肢をとって欲しいものです。

菅野投手の男気を感じたいものですね。


 
スポンサーサイト
[2011.11.04(Fri) 21:47] 日ハム日記Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by ninsouru
巨人ファンがブチギレている動画を見て色々な意味で笑えましたよっと

by もと
今回のドラフトはファイターズが空気読めないとか、おかど違いなことを言ってる人もいて、ムカっぱら立ってました。
あ、メイポ。。何度もカリスマジャコお誘い頂いて感謝です!生活リズムが変わってメイポあんまり出来なくなりました。お礼も言えなかったのでこちらに。。紗蘭さんや姐さんにも感謝!伝えていただければありがたいです。では、また~長々失礼しました。

もとsめっさLOVEヽ(・∀・)ノ by さな
菅野君?より清武さんがえらいこっちゃねー(*´∀`*)

それよか、もとsだ!!
雪降って寒くなってきたから、体調面気をつけてくださいね(o>ω<o)
今度遭遇したら、おいしいご飯屋サン教えてくらさい(*´艸`)
むしろデートしませぅ(*「・ェ・)「

コメントを閉じる▲

 ← 遅くなりましたが あけおめです。 | TOP | お久しぶりだす

COMMENT

巨人ファンがブチギレている動画を見て色々な意味で笑えましたよっと
[ 2011.11.05(Sat) 01:43] URL | ninsouru #- | EDIT |

今回のドラフトはファイターズが空気読めないとか、おかど違いなことを言ってる人もいて、ムカっぱら立ってました。
あ、メイポ。。何度もカリスマジャコお誘い頂いて感謝です!生活リズムが変わってメイポあんまり出来なくなりました。お礼も言えなかったのでこちらに。。紗蘭さんや姐さんにも感謝!伝えていただければありがたいです。では、また~長々失礼しました。
[ 2011.11.08(Tue) 23:53] URL | もと #- | EDIT |

菅野君?より清武さんがえらいこっちゃねー(*´∀`*)

それよか、もとsだ!!
雪降って寒くなってきたから、体調面気をつけてくださいね(o>ω<o)
今度遭遇したら、おいしいご飯屋サン教えてくらさい(*´艸`)
むしろデートしませぅ(*「・ェ・)「
[ 2011.11.26(Sat) 12:08] URL | さな #mQop/nM. | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://nipponham.blog98.fc2.com/tb.php/389-dd5782a7
 ← 遅くなりましたが あけおめです。 | TOP | お久しぶりだす
