TOP > 逝ってきたぜ SnowFestival
 ← 逝ってきたぜ SnowFestival Part2すすきの会場 | TOP | ネタこそ命をいうものの・・・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 逝ってきたぜ SnowFestival 

2010年02月08日 ()
コンバンワ断です。
逝ってまいりました。
雪祭りでございます。

最近の天候からみれば暖かい今日この頃・・・・・
冷蔵庫位のお外に4時間ほど雪の塊雪像を見てきました。

それでは 写真を交えながら札幌雪祭りを振り返ってみましょう!!!!!
(メッサ長いのでご注意を・・・・・)

スタートは大通り1丁目 J:COMひろば
はい スケートリンクがあります。14:00現在で1時間待ち・・・・・
㍉です。
待てません。
スタートから1時間なんて㍉です。
子供を説得し第2ステージへ・・・・・・・・・

大通り2丁目は 道新氷の広場です。
IMG_0002.jpg
こんなの(これファイターズ)



IMG_0003.jpg
こんなのがあります。
これ全部氷ですよw
キレイでしょw
夜にはライトUPされます。

お次は大通り3丁目 HTBPARKAIR広場
IMG_0004.jpg
こんなでっかいジャンプ場が作られてます。
ボードやスキーのエアーショウに使われますね。
行った時間には開かれてませんでした・・・・・・・・

ハイ 大通り4丁目はSTVよみうり広場
IMG_0006.jpg
ハイ 北の動物園です。
会場に着いた時にちょうどやっていたのは沖縄の方々のショー
こんな寒いところでご苦労様です。

IMG_0008.jpg
IMG_0010.jpg
IMG_0011.jpg

しかし ステージは迫力あるとてもいいものでしたね。
以前にいった沖縄を思い出しましたw

続いて大通り5丁目環境広場では みんなのアイドルミッキーマウスがお出迎え
IMG_0013.jpg
IMG_0015.jpg

可愛いですよねw

本当はステージに本物がいればもっといいんでしょうが、彼らはディズニーランドを離れられないからこれないんでしょうね。

同じく大通り5丁目にはさらに毎日新聞氷の広場があります。
IMG_0017.jpg
IMG_0048.jpg
はい これも氷ですね
同じものですが、下はライトUPされてるものです。

さらに通路にはこんなものまで・・・・・・・
IMG_0016_20100208000534.jpg
わっかるかなーー わっかんねぇだろうなぁぁあああ

ってバレバレですよね
マイケルジャクソンです。
こんな雪像もところどころにネタのようにおいてあります。

さぁ次は大通り6丁目 職の食の広場です。
ここは小休止のお食事どころ満載の広場です。
また 子供向けの小さな滑り台も設置されています。
IMG_0019.jpg
あぁネタもありました。
IMG_0018.jpg
生徒会の一存だそうです。
ボクには何の事か分かりません・・・・・

休憩も終われば大通り7丁目 HBCドイツ広場です。
IMG_0023.jpg
フラウエン教会です。
本当に雪像は細かい所まで描写され作成されています。

長くなってきてますが、続いて大通り8丁目 雪のHTB広場です。
IMG_0024.jpg
韓国 百済王宮です。

ハイマンネリですね・・・・・・・・

でも 気にしないで次にいってしまいましょう。

大通り9丁目は 市民の広場です。
ここは一般市民の方々が作成した雪像が飾られています。
(基本大雪像などは自衛隊が参加して作成しております)

IMG_0025.jpg
ネタです・・・・・・
IMG_0045.jpg
義理の弟が参加して作成した雪像です。

そして来ました大通り10丁目はUHBファミリーランド
大雪像は・・・・・
IMG_0029.jpg
IMG_0044.jpg
ちびまる子ちゃんです。

ここはさすがファイミリーランドであり、こんなものまで用意されてます。
IMG_0031.jpg
IMG_0030.jpg
SL!!!!!!!!

滑り台もあったんだけど、写真失敗につき載せれません;;

で これもネタ
IMG_0038.jpg
日清のどん神社!!!
願い事叶うといいナァ・・・
まぁ若くないカップルがずっと一緒にいようね(LOVEダルマ)とか書いてるのを見たらちょいと寒気も・・・・・
見知らぬ土地への旅って大胆にさせるんですねw


長くなってしまったので、ススキの氷祭りは別途で書きます。




[2010.02.08(Mon) 00:32] リア日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 逝ってきたぜ SnowFestival Part2すすきの会場 | TOP | ネタこそ命をいうものの・・・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://nipponham.blog98.fc2.com/tb.php/343-b31b005c
 ← 逝ってきたぜ SnowFestival Part2すすきの会場 | TOP | ネタこそ命をいうものの・・・・・
