TOP > 男の責任感
 ← 今日はホンテの日!!!!! | TOP | シーズン終了。そしてお疲れ様でした。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 男の責任感 

2009年11月10日 ()
こんばんわ 断です。
一大ニュースが北海道を駆け抜けました。

北海道日本ハムファイターズ ダルビッシュ有投手が右手人差し指中節骨近位部の疲労骨折していることが報告されました。

10月28日札幌ドームでのブルペン投球時に多少の痛みを感じていたそうです。
しかし 周囲には何も知らせずに日本シリーズ第2戦に先発し、勝利を収めております。

11月9日にトレーナーに報告があり、札幌市内の病院で精密検査を受けたそうです。

正直唖然としました。

あのダルビッシュがです。

臀部の故障で1ヶ月以上チームを離れクライマックスシリーズにも出れず、ものすごい責任を感じていたのでしょう。

だって 指ですよ。
しかも 右手ですよ
投げる度に痛みが走るんですよ。
しかも臀部も痛いんですよ。
踏ん張れないんですよ。

そんなんで6回投げちゃうんですよ。

おかしいでしょ普通

そんなんで投げるのなんて。

将来のある選手ですよ。

まだ23歳なんですよ

なんでそんな事が出来るのでしょう。

ヒーローインタビューもものすごく大人なコメントを出します。

なんでそんなに責任感が強いのでしょう。

入団当初チームに迷惑をかけてます。
しかし誰も彼を攻めずに彼は救われたと言っております。

その為にチームへの愛はものすごく強いです。

その彼が痛みを堪えて第7戦先発の準備をしていたのです。

この責任感。

マネ出来ません。

これがダルビッシュです。

私は正直入団当初はあまり好きではありませんでした。

実力を鼻にかけてる子供と思っていました。

それが一昨年、去年とダルビッシュをみていて考えが変わりました。

正直彼が無事に来シーズンを迎えられることを今は祈っています。

「ファンの為、家族の為、チームの為」

彼は必ず復活すると信じています。

ただ、今は何も考えずゆっくりと家族との大切な時間を過ごして欲しいです。





スポンサーサイト
[2009.11.10(Tue) 19:51] 日ハム日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今日はホンテの日!!!!! | TOP | シーズン終了。そしてお疲れ様でした。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://nipponham.blog98.fc2.com/tb.php/334-af46af9e
 ← 今日はホンテの日!!!!! | TOP | シーズン終了。そしてお疲れ様でした。
