TOP > シーズン終了。そしてお疲れ様でした。
 ← 男の責任感 | TOP | けこーーん&けこーーーん

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク シーズン終了。そしてお疲れ様でした。 

2009年11月08日 ()
こんにちわ 断です。
今シーズンも終りました。

結局2勝4敗で日本シリーズ制覇は出来ませんでした。
故障者が続発した中でのこの成績。
これでよかったのではないかと考えております。

もちろん優勝が目標ですから、負けていいというのはおかしいのかもしれませんが、この戦力でいつもどおりの戦いをしていってくれた、選手達には感謝の一言でしかありません。

WBCもありエースダルビッシュ投手と稲葉選手が早めに身体を作っておりましたので、後半の身体の疲れもピークに達していたでしょうし、インフルショックや主力選手の故障、その穴を埋めるがごとく無理を重ねる選手もいました。

控え選手もものすごく活躍しましたし、最後まで諦めないその姿勢にファンは感動し続けたと思っています。

しかし、最後には金子誠選手の離脱、エースダルビッシュ有投手の故障。
無理を重ね、ひざや腰に痛みをかかえる高橋選手。

表にはでませんが、身体の不調を隠しながらいつも笑顔でプレーし続けてくれる選手達。

ここで終ったのが天命なのかもしれませんね。

もし日本シリーズ制覇となればアジアシリーズがあります。
2006年アジアシリーズで八木投手が肩を壊しました。

このままいけば選手達は必ず無理をし、また戦線離脱者が出てもおかしくない状態になるでしょう。

ダルビッシュ投手もそうでしょう。
日本シリーズ第2戦で投げました。
身体は本当に本調子には程遠いものでした(当日球場で見ていましたので、それは痛感しました。)
日本シリーズ第6戦に勝っていれば第7戦はダルビッシュ投手は投げたでしょう。

チームやファンの為に・・・・・・・・

でも もしかするとそれが元で故障で来シーズンを棒にふるかもしれませんでした。
憶測ですがね。

だから 負けはしましたが、これで良かったんじゃないかと言い聞かせております。

冬が過ぎ春が訪れればまた来シーズンが始まります。
多少これからストーブリーグとして盛り上がるかもしれませんがねw

これから選手達には身体と心のケアをしっかりとして頂き、来シーズンに備えてほしいですね。

そして、少しの間かもしれませんが、穏やかな時間を家族と過ごして欲しいと思います。

結婚してても家族と過ごすことが少ない選手も多いですから。

また 来シーズンもこの選手達と一緒に楽しめることを祈っております。


スポンサーサイト
[2009.11.08(Sun) 11:12] 日ハム日記Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by ベジ
日ハムはほんとに頑張ったと思う
巨人があれだけ強い人を集めてやってても苦戦したんだから
勝負だから勝ちも負けもある
負けたといって落ち込むんじゃなく、この先のバネとして頑張ってもらいたいですね^^
やまsもずっと日ハム魂で応援p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

コメントを閉じる▲

 ← 男の責任感 | TOP | けこーーん&けこーーーん

COMMENT

日ハムはほんとに頑張ったと思う
巨人があれだけ強い人を集めてやってても苦戦したんだから
勝負だから勝ちも負けもある
負けたといって落ち込むんじゃなく、この先のバネとして頑張ってもらいたいですね^^
やまsもずっと日ハム魂で応援p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
[ 2009.11.08(Sun) 11:33] URL | ベジ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://nipponham.blog98.fc2.com/tb.php/333-5b9a6bd3
 ← 男の責任感 | TOP | けこーーん&けこーーーん
